菊地浩二は三芳町の議会議員をしています。三芳町は埼玉県の所沢市・川越市・富士見市・ふじみ野市・新座市・志木市に囲まれた都心に一番近い小さな町です。
2017年05月28日 (日) | 編集 |
kikuchikoji

シンポジウム「プログラミング教育で育成する資質・能力」の聴講のため東京大学本郷キャンパス福武ホールに来ました。このシンポジウムでは諸外国でのプログラミング教育の事情や、教育政策等の観点からプログラミング教育で育成する資質・能力の規… https://t.co/c9R7VJGXtw
05-27 12:47

体育祭を中座させていただき、これから都内でシンポジウムの受講のため東武東上線に乗りました。鶴瀬駅では三芳町のラックにホタル観賞のチラシが置いてありました。多くの人の目にとまり、こぶしの里までご来場いただけると嬉しいですね。 https://t.co/1vSY9LZCc3
05-27 10:49

今日は町内の小中学校で体育祭・運動会です。藤久保中学校では昨日の雨の影響で1時間遅れとなりましたが無事開催です。藤久保中学校の今年のスローガンは「団結!藤中生!優勝目指して走り切れ! Never give up!」 https://t.co/tjFtwIcyWe
05-27 09:48



2017年05月27日 (土) | 編集 |
kikuchikoji

町内の公設掲示板に6/2(火)から始まる三芳町議会定例会のご案内ポスターが貼り出されています。本会議は9:30から始まります。日程をご確認の上ぜひ本会議場までお越し下さい。閉会日は6/13(火)の予定です。 https://t.co/oJGdm2N075
05-26 13:07

本日午前中に議会運営委員会があり、6/2から始まる第4回三芳町議会定例会の会期日程案が決まりました。最終決定は6/2の本会議で議決されます。会期は6/2〜6/13までの12日間です。お時間のある方はぜひ議場へお越しください(^^)https://t.co/HUwcVRnNDq
05-26 13:01



2017年05月26日 (金) | 編集 |
kikuchikoji

今月も成分献血完了。今日は配布された議案書を読みながらの献血でした。 https://t.co/qv2mnD2Tu7
05-25 12:09



2017年05月25日 (木) | 編集 |
kikuchikoji

午前中に一般質問通告書を提出。8番目だったので、予想では6/6(火)14:30〜くらいになりそう。質問は1.小学校・中学校の学習指導要領改訂について2.学校給食費の公会計化に向けて3.学校現場における教員の業務の適正化について、の3点になります。
05-24 13:10



2017年05月24日 (水) | 編集 |
kikuchikoji

久しぶりの夜回り。今夜は風が強い。 https://t.co/OrCKBF36qy
05-23 21:09

今年もさぼてんの花が咲きました(^^) https://t.co/L7LHUhhV2h
05-23 20:23